40の壁

めちゃくちゃ私事で恐縮ですが、1月8日で40歳になりました。

34歳で独立して今のお店を初めてからは本当に仕事仕事の毎日で忙しいを理由に自分自身のケアはそっちのけの日々でした。

しかし40歳からはそうはいかないかと思います。

10代・20代は 何もしなくても綺麗な人はたくさんいます。
けど40代でそれは無理でしょう。
何も努力しなければただのオバハンにどんどんなっていきます。

努力をしてやっと現状維持ができるかどうか。

お客さんたちに聞くと、みんな本当にいろいろと日々努力してるんです。

 

今までは「化粧するひまも寝る暇も惜しんで仕事しています」ってスタイルでしたが今年からは

これだけ仕事してても自分磨きもしっかりしてます」ってかんじで行こうと思います^^v

きてくれた方達が 「やっぱりインディバやってるとこんなに綺麗で(健康で)いられるんだ」

と思ってもらえるようなところまでいければと思います!

 

でもですね、去年の2月ころからダイエットと筋トレに励み、年末までで5kg減りました。
と言ってもおととし8kg太ったからまだ残ってるんですけどね^^

体型は顔よりもさらに顕著に年がでます。

今年は筋トレ&インディバであと3kg減らそうと思います!

 

ですが いろいろな友人たちがお誕生祝いをしてくれて、みんな誕プレがシャンパンやお酒ばっか^^;・・

3日でシャンパン7本飲んで、ちょいリバウンド気味です・・
ぃゃ すっっっごく嬉しかったですけどね・・!!

でも 今年はもう少しお酒を控えて健康体になります!

—–