インディバ スクール「セルフ インディバ コース」

セルフ インディバコース

 

こちらは、サロンで施術をする方ではなく 自家用にインディバを購入された方向けの施術レッスンのコースです。

インディバはクリニックやサロンで使用されているだけでなく、自家用に個人で所有されている方もたくさんいます。

実際当店ののお客様方にも通っているうちに欲しくなってしまい、我慢できずに買ってしまった方が何名もいらっしゃいます。

自家用に買ったけれども使いこなせないという方に

身体にエレクトロードを当ててくるくるまわせば誰にでも簡単に扱えるように思われがちですが
いざ使ってみると全然やり方がわからなかったとよく言われます。

こちらのセルフインディバコースでは、ご自身のお身体に直接施術しながら
自分自身のトリートメントしたい個所への施術方法を練習し

さらにご家族やお友達にも簡単なケアをしてあげられるよう、人への施術方法も勉強できます。

このスクールを受けるとこんなことができます
  1. インディバ 機器に関する基本的な仕組みがわかる(座学)
  2. インディバ 施術の効果や、改善が期待できる症状がわかる(座学)
  3. 2つのモード「レス」と「キャパ」のモードの使い分けがわかる
  4. 自分の身体にインディバ をあててセルフケアをできるようになる
  5. ご家族などにも多少のインディバ 施術をしてあげられるようになる

スクール 所要時間

8時間 (4時間×2日間)

スクール 内容

1. 座学

インディバとは?機器の説明と仕組みについて
インディバ 施術の効果は?あらゆる部位・あらゆる症状に対しての効果について
インディバ でどんなことができるのか?インディバ 施術でどう変わるか
2つのモード「レス」と「キャパ」の違い それぞれの特徴

2.基本の施術方法

RES・CAPそれぞれの基本的な操作方法
出力の調整の仕方

3.セルフインディバケア

自分の身体への施術の仕方を練習します
太もも・ひざ・ふくらはぎ・足の甲・おなか・うで・手など
あらゆる部位をセルフケアできるよう練習します

4.他人への施術

人に施術をする練習をします。
あくまでホームケアとしてですが、ご家族の方やご友人に気軽にかけてあげられるようレッスンしていきます。

スクール 料金

60,000円

※別途消費税が発生いたします。

※お支払いは事前にお振込にてお願いしております。

※のちに開業などでプロとしての施術を学びたい場合は、プロ育成コースとからこちらのコースの料金が割引になります。

レッスンは1日で終わらせることも可能ですが、基本的には2日間にわけて行います。

1日目に座学と自分の身体に「レス」「キャパ」を使って施術をする練習、
2日目にモデルの方へおなか・おすきな1部位へインディバ トリートメントをする練習
となっております。

1日目が終わったあと、できれば1〜2週間かけて、ご自宅で自分の身体に施術をして練習を繰り返してください。
そして2日目のレッスンの際に復習をして、OKになったら次のステップに移ります。

2日目は施術練習用のモデルさんをお連れください。実際にモデルさんに施術をしながら練習をしていきます。

モデルさんが準備できない場合は当方で探すことも可能ですが、その場合がモデルさんへの謝礼が別途発生する場合がございます。
また、講師の阿南がモデルになって交代しながらレッスンを進めることも可能です。

この場合、例えばお母様が腰痛があるのでかけてあげたい などでしたら
お母様をモデルにされると、普段家でどういう具合にかければいいのかが直接レッスンできるのでわかりやすいかと思います。
(また、お母様から後日家でかけている際に「講師がかけたときはもっと圧が強かった」など言ってもらえたりするので、上達しやすいかと思います)

スクール アフターフォロー

当スクールの受講生の方には、スクール終了後1年以内はアフター講習が割引価格でお受けいただけます。

しばらくご自身で使用しているうちにまたかけ方がわからなくなってきたり
いまいち効果だでなかったり 特定部位への施術方法がわからなかったりと
いうことがあります。

その場合は約1時間のアフター講習を致します(1回5000円)ので、ぜひご予約ください。
※2時間目以降は1時間につき、10,000円かかります。

 

また、ほとんどの生徒さんは 施術にご来店されて、
トリートメントを受けながら質問をしたりしております。

そのような形でも もちろん大歓迎です。

最初は自分や身内にかけるだけと思っていても
環境が変わり 自分で仕事をしく必要が出てきて
自宅や近所で開業できるインディバサロンをはじめようと考える方もいらっしゃいます。

まずは基礎がきちんとできていれば、こういった場合にプロとしての施術にスムーズにステップアップできます。