安眠のために・・

インディバをかけた日はよく眠れた、とよくお客様方から言われます。

不眠で悩んでいる方や、睡眠薬を常用している方もいるのですが
かけた日は薬を飲まなくてもぐっすり寝れたとよく言われます。

インディバには副交感神経を刺激して 脳をリラックスさせる効果があると言われているので、
このためではないかと思います。

不眠にはいろいろな理由があると思いますが、忙しすぎたり日常生活でいらいらすることが多かったりで
交感神経のほうが活発になっている状態で夜を迎えてしまって目がさえちゃってるってのも
よくあると思います。

後は 身体が冷えすぎていると寝つきが悪いってのもあるのではないかと。

自宅でできるケアとしては やっぱり寝る前にお風呂にゆっくりつかることですよね。

ストレスを緩和して高ぶった神経を落ち着かせ、身体を温めるには入浴が一番です。
わかっててもどうしてもできないときもありますけどね。

 

少し前、週刊文春で椎名誠さんが連載のなかで

長年悩まされていた不眠症がフランス・ブルターニュ地方産の
海水塩を原料にした入浴剤で半身浴をしたところ 画期的に解消された」と書いたら
編集部に問い合わせが殺到したそうです。

商品名を誌面にのせるわけにもいかないんで

「頭文字は『オ』でフランス製。本来は女性のすべすべお肌のために開発されたもので
15~20分の半身浴用」

とヒントを書いてくれてありました。

・・ぉっと、これって「オリゴメール」では??

うちにもなにげにあったなぁと探してきました。

inudibaユリとオリゴメール

有名な バケツのこれです。

ドンピシャじゃないですか?!
私もいま気づきました!!

自分はけっこう寝つきがいいほうなので、あまり感じたことはないですけど。。

社販と書いてあるのは スパで働いてる友人に買ってきてもらったからで
もちろんうちでは販売してませんけど、
不眠で悩んでる方、試してみてはいかがでしょうか?

なんだか途中から方向性が変わってしまいました・・
もちろんインディバも かけた日はぐっすり眠れると思います、ハイ。

—–