バンコク 恒例のインディバ研修の旅 サロン仲間と3days

9月28日より、またバンコクへインディバ施術の研修に行ってまいりました~!

帰国してそのまま仕事ってな感じでどたばただったもので ご報告が遅れてしまいました。

バンコクへはこの3年間で7回目^^;
うち研修旅行はこの2年で6回行きました・・!

今回は 立川(日野)で自宅サロン(豪邸)をやられている 裕子サンと二人で行きました。

裕子さんのサロン「アンジェラス」はお客様は殆どが10年以上通っている方ばっかりという、ちょぉ隠れ家サロンです。

彼女とは、私がインディバのサロンを始めるときにインディバジャパンの研修で一緒になって知り合って以来
お互い切磋琢磨しながらインディバ研究を重ねています。
裕子さんとの訪タイはこれで2回目。

前回は1泊3日の弾丸だったので先生のサロンと空港の往復、って感じでしたが
今回は中3日とって 研修もじっくりとできました。

いつも阿南がインディバを教わっている陽子先生のサロン。
テラスの部分にシャンプー台・ゲルマ温浴器・サウナがあります。

奥の扉の向こうは美容室になっていて、普通にカットからカラーまでできるんです!

応接室も広い!
お客様は日本や他国からの旅行者か日本人の駐在員の方たちばかりです。

施術室は2つあり、それぞれバスルーム完備。

先生と私と裕子さんで、一人がモデルになり一人が施術してそれを先生がみて

交代して先生が施術して自分のとどこが違うのかチェックして・・というのの繰り返し。

ほんのちょっとの圧力や動きの差が、60分90分と施術すると大きな仕上がりの差となっていくんです。

言葉では説明できませんが、インディバやRF機の無限の可能性というものを ここに来るたびに実感します。

つづく。