花田おすすめ おうちトレーニング

いつもありがとうございます。
インディバ専門店 銀座イヌディバの花田です。

イヌディバは5月7日から営業を再開致します。
接客中、施術中は常にマスク着用。
お部屋の消毒、換気、清掃の徹底。お客様への手指消毒のご協力など、衛生管理を徹底しております。

 

在宅ワークがメインになっている方はとにかく腰がきついですよね。
お話を聞いていると、腰がすぐ痛くなるのでパソコンを持ったまま床や椅子やベッドをずっと行き来している方も…

そういう時は腰だけでなく、脚全体やお尻(特にお尻はすごく大事!)もしっかりインディバをかけるとものすごく楽になります。

 

お客さまによってはお腹や腕からアプローチする方が楽になる方もいると思いますが、そこは実際にお体を触らせてもらったりお話を聞いてから(^^)

 

あとは適度に筋肉をつける、維持する事も大事です。

筋力があれば同じ姿勢が続いても疲れにくいので、インディバで緊張がほぐれて楽になった状態が更に続くと思います♪

緊急事態宣言も延長され、自粛中はエステなどは控えている、電車に乗るのがどうしても怖い、などでどうしてもケアに来れないお客さまも多いと思います。

お客さまの健康が一番大事!ですので、無理はしないで下さいね(^^)

そんなお客さまはお家でストレッチ、少しの筋トレのお時間を作ってみて下さい♪

 

筋肉をつけて体幹がしっかりすると腰も楽になります。
わたしのおすすめは【体幹チューブ】です!!

体幹ゴムチューブ などで検索するといろいろ出てきます♪

わたしが使っているのは、サッカーの長友佑都選手などの指導者、

憧れの木場先生の体幹チューブです♪

トレーニング方法も書いてあるのでおすすめ!

わたしは寝転がってテレビを見ながら適当に脚で伸ばしてます。

これだけでもめちゃくちゃ効きます!

 

ジュニア用、リハビリやシェイプアップ用、体幹の基礎トレーニング用、更に強い体幹作り用で、強度が4段階あり、わたしは2番目に強いものを使っています。

日頃運動不足すぎるせいでたまにつりそうになるので、もう一段緩い方から始めた方がよかったかもしれません…!

 

興味のある方はぜひ♪
どのメーカーも強度別で何種類か出していると思うので、自分に合ったものを選んでみて下さい!