【脂肪吸引】1回でやめる人はあまりいない

脂肪吸引を1回でやめる人はあまりいいない

いつもありがとうございます。銀座イヌディバ 代表の阿南です。

人気の脂肪吸引ですが、一箇所だけでやめる人はほとんどいない、という話が今日のお題です。

脂肪吸引の3大人気箇所は 太もも、おなか、にのうで。(次点:あご下)

一番最初にやる箇所は、私の統計では太ももが多いかな。

最も大量に吸引できる箇所でサイズダウンを確実に感じられるのと

どうしても下半身だけが太くなっててダイエットしても減らないから、って方も多いです。

最近では、みなさんツイッターなどで情報をきちんと調べてて

「太ももが一番ダウンタイムきついみたいだから、先にやっておこうと思って」

なんて意見も よく術後ケアにいらしたお客様から聞きます。

術後のインディバにきた新規のお客様には 私は吸引が初めてかということも必ず聞きますが

初めてという方には

「次はどこの部位やりたいです?」って必ず聞くんですけど

だいたい術後2週間くらいまでの方だと

「いや〜もうやらないですよ〜 大変だし、痛くてつらかったもの」

なんて答える方はけっこういます。

ですが、これが手術から1ヶ月後だと

「おなか…と 二の腕もやりたいかな…」

って次の箇所を考え始める。

そうして2ヶ月後くらいには、

「おなかやるとしたら、どこのクリニックがうまいです?」

って聞いてき出します^^

昔に比べてダウンタイムも短くなってきてるし、痛みも随分減りましたからね。

そして、量も以前よりずっと綺麗にたくさん取れるようになったので

最初はつらくても 拘縮強くなって細くなってき出したあたりからほかの箇所にもやりたくなっちゃうみたいです。

そしてほとんどの方が2箇所以上やっちゃいます。

中には同じ箇所を、気に入らなかった用でもう一度やる方も。

数年前までは、あまり量を取れずサイズの変化を感じれずに再手術する方や、左右差に不満がありやり直す方も多かった。技術面の問題ですが。

クリニック側も、以前は一回脂肪吸引したら次は最低3ヶ月、6ヶ月あけないとダメ、って言ってたんですけど

最近は そんなこと言ってたら他院に取られちゃうから

平気で前回から1カ月とかで次の部位を脂肪吸引、なんてこともどんどんやってます。

ですが、脂肪吸引は生きている正常な生体細胞を無理やり削り取って身体に大怪我をさせる手術であることも忘れないでくださいね。

女性はありがたいことに痛みを忘れる生き物なので、ダウンタイムのつらさなんてすぐ忘れて、

早く他の場所も細くしたい!ってなってしまいます。

脂肪吸引に限らず他の美容整形もですが、

本当にどうしても必要なのかはよく考えてくださいね。

また、実際には脂肪が多すぎるのではなく、むくんで膨らんでいるというケースも

非常におおいです。

この場合は、むくみを治してから、どうしてもなくしたいところだけを部分的に脂肪吸引するというのがとても理想的です。

例えばひざ小僧の上とかウエストのくびれとか。

これからもどんどん技術や機械が進歩して、よりダウンタイムを少なく脂肪吸引ができるようになっていく気がします。

ですが身体に大変な負担を与える行為であることには間違いないので、

ほどほどにしてくださいね。。

○南とかが美容整形や脂肪吸引をガンガン宣伝して煽ったりすると

それをやるのが美容の常識、美意識が高い人はみんなやってる みたいに感じてしまい

なんとなくっていう思いつきやノリでやっちゃう方もけっこういます。

みんなお金持ちですね…

ですが

身体への負担を考えて、短期間で何箇所もやらないように気をつけてくださいね。

勢いづいて次から次へと 他の美容整形も含めてどんどん短いインターバルでやるようになってしまう方がけっこういるので 少し気になりました。