香港大好き!I・Spa(アイ・スパ)行ってきました

ブログ移転で画像紛失!後ほどHDDから探してまた挿入します!(汗)

は~ぃ  今回は香港のインターコンチネンタルホテル内にあるエステ・「I・Spa(アイ・スパ)」
です。

8月中旬に前職の仕事の関係で香港に出張に行ってきたのですが、その合間をぬってエステを堪能してきました♪

ロビーはそんなに広くないけど、とても清潔、
奥に3つ見える壷?のようなものの中にお茶が入っていて、ジンジャーとはちみつのたっぷり入ったお茶をふるまわれてカルテを書きます。

(日本語のわかるスタッフはいないかもしれないです。カルテも英語でした)

ゴージャスな個室にびっくり!

 

そんなに広くはないんだけど、左側の階段のぼった所にはジャグジー、奥はシャワールーム、

手前には2人でゆったり入れるサウナまでついてます。

ところどころにランがちりばめられ、タオルやバスローブも上質、アメニティもかなり充実♪

阿南は「ストレスバスター」という90分コースにトライ。

アロマオイルとデッドシーソルトを調合したスクラブで全身しっかりマッサージ。

スパって何故かスクラブのメニューが多いですが、肌の弱い阿南はほんとはスクラブちょっと苦手なんです・・
でも、天然のくるみを細かくしたものだったのでちょっと安心。

一旦シャワーでスクラブを流して フレッシュレモン入りのミネラルウォーターを飲んで新しい紙ショーツに替えて

オイルマッサージ。

オイルは2種類から好きなタイプを選びました。

とっても優雅な90分でした★

お値段は1,100香港ドル(1香港ドル12,5円計算で13,750円) やすすぎるぅ!!!!

いつも香港ではペニンシュラに泊まることが多く、そこのスパもかなり気に入ってるのですが、たまにはこちらにしてみてもいいかなって思いました^^

 

ちなみに、香港には「ロクシタン・スパ
」があります!

トリートメントはすべてロクシタン製品を使用とゆう、ファン垂涎のスパで、どうしても行ってみたかったのですが

今回自由時間が少なかったため時間が合わず、、断念。

また香港島のほうには なんとインディバサロンもあるとの情報が。

ピュアレ香港」というところです。

ここはなんと日本人スタッフがいるそうですよ~

定価は下半身で約18000円と、まフツーな感じですが、初回お試しみたいなのがあって旅行者でも体験できるそうです。

めちゃ行ってみてぇーーー!!!!

 

—–