去る11月15日、行ってきました「第8回 インディバ大会」。
まぁ ほんとはあんまり乗り気じゃなかったんですけどね・・
品川のホテルパシフィック東京で、約300人は集まったでしょうか。
大規模なパーティです。
「大会」というよりはぷちシンポジウムみたいなかんじでしょうか?
昔は実技によって順位を決めるみたいなものがあったからなんでしょうけど
どうもネットを見てるとインディバ大会とかって宗教の集まりやセミナーくさいイメージをうけるという書き込みがけっこうあったので
そろそろ名前を変えてみては・・
(追記:そしてその後 ご存知のとおり「インディバ コンベンション」と名称が変わりました^^)
さて 話がそれましたが、実際の大会は10:00~17:00前まで長時間にわたり各界の方々の発表やお話が抑揚なく続きます。
今回印象に残ったものと言えば まずは医療の分野でのインディバの活躍についての話。
インディバが初期のガン治療に使われていることは インディバマニアの皆さんにはいまさら釈迦に説法でしょうが、
今回は 今現場で行われているインディバによるがん治療の報告が多く、内容の濃いものでした
もっともおもしろかったのは、福岡でクリニックをやられているおのむら先生という方のお話。
この方はインディバジャパンと親交が深く大会や展示会のたびに公演をなさってる方なのですが、
ちょっとおもしろい方で 定期的に自分を太らせてはインディバでダイエットをして内臓脂肪の減っていく過程をCTスキャンなどで
データどりをするという 最高にシビレる人体実験を自らの身体でやられているそうです。
その先生の経験とデータによる結論から言うと「ダイエットは炭水化物を控える以外に方法がない!!」
・・え?!
やっぱそうなっちゃいます??
インディバで代謝をあげ脂肪をケアしながら炭水化物の制限を行う、というのが最も効果的なダイエット法のようです。
とはいえ 炭水化物をまったくとらないってのは身体に悪影響なので、朝と昼にはちゃんと取り
夜は炭水化物をとらない、というのが理想だそう。
逆に、このデータを取るときは自分を最初ある程度太らすわけだけど
太りたいときは「夜に炭水化物めっこり」「食後はすぐにゴロ寝」「インディバ直後に食事」などかかなり効果的だとか。
つまり、痩せたい人にはこれは厳禁!ってことですね。
まぁ わかってはいたけど・・
わかってはいたけど。
でも 医者に断言されると現実を直視せざるを得なくなってしまいます。
ほかに 阿南的に最も興奮したのは スペインからのインディバ本社の社長の来日・挨拶。
インディバは現在スペイン・日本にとどまらず東南アジア(タイとかですかね)・アメリカ・イギリス・フランスなどにも会社をかまえて
医療・メディカル・エステの3つの分野で活躍してるそう。
スポーツにおいてはF1の各チームはもとより サッカーでいうとレアルマドリード・ACミラン・バルセロナ・そして中村俊輔選手のいるエスパニョールなど。
世界のトップチームにおいてメディカルトレーナーとして活躍していると話しておりました。
このインディバ大会のような集まりをもっと他国でも開催したいと 日本のインディバ大会に感激されたようで♪
途中ランチやティータイムをはさみ、最後はインディバジャパン15周年の節目とあって 全スタッフの名前を紹介して
全員が壇上に並ぶと またまた山口会長が感極まって号泣(笑)
無事糸冬 了いたしました♪
去年から今年にかけて、新機種がでたことでインディバの認知度は一気にあがったことと思います。
来年はどんな感じになるんでしょうね~?!