バンコク 研修の旅 その3 初めてのバンコク観光です

最終日、ちょっと時間ができたんで ダッシュでワットポー寺院に行ってきました

タイはとても信心深い国。街のいたるところに祭壇があり、あちこちで毎朝お供え用のお花をつむいでます。
自分にとってはタイはいわゆるパワースポットで、ここにくると運気が思いっきり上昇するのを感じます。
仕事もがんがんくるようになったり体調も良くなったり。

ですが これだけ来てて、観光は一回もしたことなかったので(ひたすら研修やって夜の屋台食べ歩いて夜店で買い物するだけ)

7回目の訪タイで 初めてきました、ワットポー!

ここの巨大な涅槃仏はとにかく有名ですが、もうひとつエステティシャンの間でも有名なのが

ここにある「ワットポー マッサージスクール」。

子供から老人まで、この寺院の中にあるマッサージスクールでタイ古式を勉強しています。

インディバ施術の研修は 自分の中では今回でひとまず区切りをつけようとと思ってます。
先生のサロンにはちょくちょく行くと思いますが、ここからは自分の力でつかんで行こうと思います。

次にバンコク行くときは、このワットポーのマッサージスクールにはいります!!

モーチット駅前。ウィークエンドマーケットに行く人たちでぐちゃぐちゃ。

それともう一つ。

バンコクは世界中から雑貨や洋服のバイヤーが集まる街でもあります。
私はパワーストーンを安く卸せるネットショップをやりたいんです。
土日限定でオープンするチュトチャックというウィークエンドマーケットに毎回行って石を探すのですが、いつも時間がなくて見つけきれずに終わってしまう(>_<)

(汚くて不衛生な立地なうえ英語は通じないのだけど猫の額ほどの大きさの店が1万店!あるといわれています)

またいつかゆっくり来ようと思います!

タイに行く予定のある方、ぜひ陽子先生のサロンに行ってみてください。

インディバを発明したホセ・カルベット博士に直接指導をうけた唯一の日本人、
インディバ 歴25年以上のゴッドハンドです。

—–