三食、大事!

インディバ専門店銀座イヌディバの花田です!

みなさま食生活は乱れていないですか??

お家にいる時間が増えることで、

自炊する事が増えて健康的になる方、

お腹が空いているわけじゃないけど、スナック菓子やチョコレートなどをひたすらつまんでしまって体重が増えてしまう方、

気が緩んで1日1食や2食だけで済ませてしまい、体力が落ちたり睡眠の質が悪くなってしまう方、

いろいろですね。

体に負担がかかる食べ物は、肌トラブルを招き、その回復を遅らせてしまう可能もあります。

 

毎回気合を入れて自炊しましょう!という事ではもちろん無いですが、

野菜もちゃんと摂るなど、できるだけ食事のバランスを考えて食べましょう♪

わたしは全然自炊ができないので、簡単で栄養バランスのいいレシピがありましたらぜひ教えて欲しいです!!

特にスナック菓子は食べすぎに注意しで下さいね!

揚げ物やスナック菓子、ファストフードなどで脂分を摂りすぎると肌を酸化・老化させ、コラーゲンの生成を妨げてしまうそうです。

 

あとはできるだけ1日3食!

特に朝ごはんは1日の活動のスイッチを入れるために大事です。

朝ごはんを抜いて空腹状態が続くと、身体がエネルギーの消費を抑えようと代謝を下げてしまいます!

人間の身体は、1日の生活リズムを刻む体内時計があり、体温や血圧、血糖値などを調節しているそうです。
そして時間帯によって働くホルモンが違うそう。

ですので、食事で朝、昼、夜のリズムを作ってあげると、ホルモンの働きもより活性化され、代謝も上がります!

そして睡眠の質も上がる!

食事は奥が深いです…!