身も心もお洗濯

毎年2月のこの時期に、いつものメンバーでの
2泊3日のスキー合宿(という名目のほぼ飲み)。

1年前から日程は決めていたのですが、
3日も休むぶん 前後の日に施術がたてこんでしまって
みなさまにはご迷惑をおかけしました🙇‍♀️


IMG_2674

毎年行っているのは群馬県のみなかみにある「宝台樹スキー場」。

常宿は「民宿 吉野屋」さん。

ゲレンデに直結で、板のまま宿の玄関まで滑って帰ってこれるのが超便利。
そしてむちゃくちゃごはんがおいしいので、もう何年も利用してます^^

今年はまん防期間中で会社からのOKが出ず、参加できないメンバーが続出で
5人でこぢんまりの旅でしたが、

ひさびさに都会を離れて、新雪で身も心も浄化した✨

 

 

宿の旦那さんも、「この10年あまりこんなに降ったことはなかった」

って言うくらいの大雪。

みなかみについてから帰るまでの3日間、一時もやむことなくしんしんとふりつづけ、
われわれの泊まっている2階の部屋の窓が半分くらい雪にうもれてました・・^^;

おかげさまで滑りやすかったけど、スノボ組は何度も転倒のたびに頭まで埋まってました笑

この雪は春先にはどんどん溶けていって、さいごは利根川に注ぎます。

スキーの季節がおわったあとは春の終わりから初夏にかけて雪解け水で川の水量が一気に増して、
その渓流をくだるラフティングが楽しめます♪

またそのときだけ2日間お休みいただいていってきまーす♡

 

今回はインディバネタなし!

と、言っても
一緒に行った飲み友のねえさんが、
企業コンサルをやっている人で
夜通し飲みながら 運営のアドバイスをもらったり
当社のサポートに少しはいってくれることになったりで、
ちゃっかり仕事面でもお土産ができた旅でした♪