インディバ レンタル日記【既存客へのお試しで導入】

まだ大々的には告知してないものの、問い合わせを多数いただいております

「レンタル インディバ」

今年夏に事業部を開設したものの、なんせ高価な機器のため
契約関連や保証など、いろいろ課題も多く
試験的に夏頃から数名の方にレンタルをしながら 我々も業務をアップデートしていっております。

いままでスクール生やご常連さまには貸し出しておりましたが
完全にお問い合わせのみでお会いしたことのない方ではじめてレンタルしたのが

名古屋で吸引系の機器をメインとした個人サロンをやられているSさん。

吸引系の高価な機器を使用したパワフルなトリートメントのサロンで
機器の使用時間が年間1000時間以上と、たいへんがんばりやさんでもあり
それだけの顧客を抱えられているという人気も伺えます。

今回、その機器がメンテナンス等ランニングコストがかかりすぎるため
インディバにスイッチしていくことを考えているとのこと、
ただ既存客にインディバがうけいれられるか試してみたいとのことで
当社をみつけ、機器レンタルの問い合わせをいただきました。

 

実際にお会いしたこともない方にこのような精密機器を貸し出しするのは
はっきり言って貸す側にはリスクがおおきすぎます。

正直保証金を50万くらいいれてもらわないと割りに合わない、と事業部のメンバーたちは反対したのですが
どうしてもわたしは本当にがんばっている人、インディバセラピストとして活躍してほしい人がもっと幸せになるようにしていきたい。

なので、事前の面談やヒアリングをしっかりおこなうことで、
じぶんが貸したい・信頼できると思った人にだけ貸すかたちで
リスク軽減することを考えました。

LINE電話で何度も打ち合わせをかさね、
ぶじ契約となり ER45を発送。

インディバ社純正の通電クリームも使用するため、
それら消耗品も同梱しました。

ときおり連絡をとりあい、ご状況を確認。

Sさんはむかし他店サロンでインディバを使用していたことが少しあり
そのときの経験を活かして常連客の方々にもしっかり告知して
どんどんインディバのメニューをとっていったようです。

3ヶ月ほどのレンタル期間を経て、じゅうぶんメニューにいれていけることを確信され、
無事いったん契約満了となりました。

いまはまだおひとりでやられている状況なので、
高価な吸引系の機器とインディバと両方置いても
どちらかしか使えないわけですから、
スタッフを確保してからまたインディバをレンタルされるとのことです。

彼女くらいがんばっていて顧客もたくさんおもちの方でしたら
新台を買うこともできるかもしれませんが、
やっぱりER45の200Wのパワーを知ってしまうと どうしても
「EDNA PLUS(150W機)」や「EDNA ONE(100W機)」ではものたりなくなってしまうんですね。

そうすると、200W機となると「PRO MAX」になってしまい、
600万円近くになってしまう・・
それだったらER45のレンタルを月88000円で、というのはめちゃ割安になるんですね。

わたしの思いがしっかり伝わるお客様で、わたしも気持ちよい関係を築くことができました。

以下、Sさんからのご感想です♪

【感想】

この度は ER45 3ヶ月間レンタル
ありがとうございました。
エンダモロジー専門のサロンをしております。
長年インディバを導入したいとの思いがありました。そんな中 イヌディバ様がレンタル事業を開始するとの情報を知り すぐに問い合わせしました。オーナー様のご対応にはとても感謝しております。
3ヶ月間とあっとゆう間ですが
結果…顧客様がインディバの虜になり エンダモロジーとのセットで皆様に通って頂けました。来店頻度が増え単価アップにも繋がりました。
顧客様から
また、借りて欲しい。もう、インディバやらないの?とのお声を沢山頂いてます!
私のように違うマシンを専門に扱い1人サロンをしているとマシンを1台増やすのはなかなか勇気のいる事なんです。なのでレンタル出来ることがとっても有難い事なんです。

今後もよろしくお願いします。