中古インディバ 買取日記【札幌編】

さて、今回はER42の買取査定依頼を
札幌のクリニック様からいただきまして
軽井沢出張からそのまま羽田へ。

札幌に来るのは30年ぶり。

クライアント様のクリニックは札幌から地下鉄で数分の駅直結のビルに入っており
アクセス良くて助かりました^^

事前にzoomで打ち合わせを重ね、ある程度筐体や付属品を確認してだいたいの査定額を伝えたあと
買取前提という形で合意したので
梱包材や📦一式を事前に送ってあります✨

今回のように、買取前提の場合は
交通費・出張費はサービスさせていただいています。

売ると決めたら1日でも早くというのがおおむねのクライアント様の意向なので、
今回も仕事の合間をぬって、急遽の出動。

超ハイシーズンで往復とも夜便しかなく、
前日夜に札幌入りしたものの、時間遅くてすすきのなんかに行ってる余裕もなく
ホテルのフロントで聞いた隣の居酒屋で軽く晩酌して明日に備えます。

これがまた安くて美味しかった・・・!!
さすがだな北海道

翌朝クライアント様の店舗へ伺い、改めての自己紹介と今後の流れを説明後、現品を確認。

2012年製のインディバER42。

うむ、美品。
10年以上経っていますが、使用感が少なくかなりの良品です。

査定のポイントは外観以外の要素の方が重要なのですが、そこは企業秘密。

先に送っておいた専用箱に、
確認の終わった付属品からどんどん梱包していきます。

本体まで全て梱包し、古いクリーム等は買取不能なため残して箱の中を確認していただき、封をして完了。

査定額の概算を伝え、あとはヤマトさんに集荷に来ていただいて
着払いでの発送をしていただければ完了です✨

ここまでで、約30分。

ご挨拶して店舗をあとにしました。

ハイシーズンで帰りのフライトは21:20のしか取れなかったため、
半日空いてしまったので
考えて、、札幌の円山動物園へ。

なんでか知らんけど、ぜーんぶ動画で撮ってしまってたらしくて
写真はこれ1枚。
平日なので公開していない動物も多かったのだけど
それでも見応えあって、めちゃ楽しかったです♡
関東の動物園しか行ったことなかったけど、
展示の仕方や動線にこだわっていて、とてもよかった!
そして日焼けした。

歩き疲れて、タイ古式&リフレのマッサージで2時間ガッツリやってもらいながら仮眠したあと
大通公園をひたすら歩いて散歩。

日本最大のビアガーデン(スゲェ規模だった!!!!)が無限に広がるなか
結局はしからはしまで飲んでる人たちを眺めながらひたすら歩き続けてるうちに
おなかいっぱいになってしまうという^^;

夕暮れ時で外は涼しくて、最高にビールが美味しい気候かと。
東京のデパートの屋上で汗だくになって飲むやつよりも数倍美味しそうに見えた・・

札幌は、スコットランドのように建物も道路もスケールが大きくて、
なんか圧倒されてしまい
どこで食べようかおろおろしているうちに時間がおしてしまい
結局夕食は空港で閉店ギリギリのラーメン屋に駆け込むはめに。

そこすらもめちゃおいしかったけど!

そして3日後、無事ER42当社に到着。

最終チェックをして、買取見積書出して、
それでOKだったら月末にお振り込みをして、取引完了です。

クリニック様からの依頼が増えています

インディバ機器を導入されているクリニック様も多いですが、
インディバサロンが増えているなかで
あまり使用しなくなっている店舗様も多いかと思います。

一番よく聞くのは、
「スタッフたちがやりたがらない」。

他の機器での施術は5〜15分くらいだったりするのが
インディバは最低でも30〜60分かかってしまうから
みんな面倒がるし、コスパが悪い、と・・。

全く使わなくなった場合はご連絡ください。

稼働しないまま長期間放置するのは、機器を劣化させてしまいますので
もう使わないかも・・と思ったら急いでご相談くださいませ🙏