晩秋の軽井沢

あまりおおっぴらには宣伝してませんでしたが、私は昨年8月から旧軽井沢で飲食店を運営しています。

昨年は「ワインと小料理kiki 」という店名で、今期からは「旧軽井沢 パーラーnana」と店名変更し、
今期は7月中旬から10月末まで、土日祝のみ営業してました♪

この間、阿南が毎週現地に行って、ひとりで営業しました^^

毎週月〜金は銀座でインディバ施術をフルタイムこなし、金曜の夜に軽井沢へ。

土曜日の早朝から仕込みをして8時から朝ごはん。

そしてランチとテイクアウト。

夜は地元の方たちが食事や飲みに来てスナック的に。

日曜の夕方には片付けをして新幹線で東京へもどり、そのまま夜イヌディバで施術に入ることも。

それプラス経営や集客、スタッフ管理と 我ながらよくがんばったかなと思います^^

 

移動は体力的にも結構大変でしたが、
それでも軽井沢の空気と水のおいしさや、東京と違う時間の流れには癒されました♪

といってもお店の営業期間中は、現地に着いたら急いで店の仕込みや掃除、

オープンしたらずっと注文でばたばた、合間に銀座の店からも連絡きたり顧客対応したりで

街をゆっくり散策する時間なんて全く取れず・・

夕方にごみ出しに出て、やっと空をながめるような慌ただしさだったので

やっと今期の営業がおわり、あらためて街中を歩き回れました^^

旧軽井沢は紅葉も終わりかけ。

夜は0度近くまで下がり、かなりしばれます!

ですが、日中はわりと過ごしやすく 観光客や学生服の団体さんもたくさんいました。

旧軽銀座通り。

天気がいい日は本当に空が澄んでます。

なんのことはない商店街ですが、やっぱりここを歩いてると軽井沢にいるな〜って感じがしてしまう^^

 

夜は銀座通りにある人気のお蕎麦屋さんのオーナーが3日かけてスープを仕込んだ水炊きで

地元民飲み✨

もともと東京で和食のお店を経営されている方で、いまは東京の店はスタッフに任せて

5年前からこちらに移住してお蕎麦屋さんを経営。いぃなぁ〜

0時近くまでだらだらやってしまって、外にでると気温は2度。

いよいよ軽井沢もシーズン終了にちかづいてきています。

来年はみなさんぜひ遊びに来てください♪