インディバ スクール 1月よりリニューアル再開です!

なかなかにいい気候が続いて爽やかな秋晴れの多い11月でしたが、

じりじりと気温もさがり、乾燥が強くなってきましたね!

インディバ が本領発揮する季節です。

 

さて、今期はいそがしくてお断りしてしまっていた「インディバ 施術スクール」ですが

2022年1月より、カリキュラムやコースを一新してリニューアルいたします。

 

昨年からのこの事態で、サービス業は大変なダメージをうけました。

飲食業ばかりがクローズアップされていましたが、その影で理美容業も壊滅的な被害を受け

廃業・業態転換もかなりの件数になっております。

乱立しすぎていたことも問題だったので、いずれ選択が働くことは自然ですが

そのなかで存続し続けるサロンとなること、必要とされる施術者でいつづけること、

それをつかんでいただくためのインディバ スクールです。

 

エステティックというのは医者のように薬やメスで治療するわけではなく

顧客一人ひとりに対して 心と身体のケアを時間をかけて深くおこなっていく仕事です。

心身のあらゆる悩みを聞き、ときには共感し 身体の変化をみながら 健康で美しくいつづけることを支え続ける仕事です。

全身の肌を直接さわりまくり、あらゆる商材を塗りたくり、大事なお顔も無防備な状態で任せる、

だから海外ではエステティシャンは国家資格にもなっています。

 

32時間程度のスクールでお伝えできることは まずはインディバ施術の技術指導でいっぱいいっぱいですが
それさえ学べば開業できるというものではありません。

ですが、まず最低限の技術がなければスタートラインにもたてません。

当スクールでは、そのスタートラインに立つところまでをまずはお手伝いいたします。

人に何かをしてあげて感謝されることで、自分もやりがいを感じられたり充実感を得られる方は スタートしてからは早いです。

「自分だったらこんなお店に通いたい」

「自分だったらこんな方にずっと担当してもらいたい」

という目線で考えることができる方は 必ず人から必要とされるサロンを作れるはずです。

そんなサロンオーナーさんの仲間を、私はたくさんほしいと思ってます。

当サイトのスクールのページもこのあと更新作業に入ります。

ご興味のある方はちょいちょいのぞいてみてください♪