毎日パック

月イチくらいでずっと通ってくれているAちゃんが、先日韓国に友達のKちゃんと行ったときのこと。

そのお友達のKちゃんにもイヌディバを紹介してくださって通ってくださってたので
わたしもよく知っている子なのですが、

2人は遅い時間まで遊んで飲んでホテルに戻って午前3時。

Aちゃんは当然寝支度をしていたのですが、Kちゃんはそこから30分あまりかけてていねいに洗顔保湿とパックをしだしたんだそう。

パックのあいだはストレッチしたり体操したり。

そして朝はまたていねいにスキンケアを。

「だからKちゃんてほんっっとに肌きれいだもんね〜!やっぱり毎日の積み重ねよね〜!」

って話になりました。

 

そうだな、やっぱりさいごは日々の積み重ねですね。

この「毎日パック」という単語がここから阿南のトレンドワードになり、
なんかよくわかんないけど とりあえず毎日ちゃんとパックをしてみようと思い、
今日2日め。

実はわたし 店をはじめて5年目くらいに、アレルギーなのかにきびなのかで
顔中ちょっとひどいボコボコが数年続いたんです。

そのころはさすがにフェイシャルのコースをオーダーする人もあまりいないくらい
すごい顔だったのですが、
相当いろいろ試したさいごにドクターリセラ の完全無添加の基礎化粧品に変えて
1ヶ月で治ったんですね。

それ以来、顔にはその無添加のリセラのクレンジング・化粧水・美容液の3点以外
ほんとに一切何も使って無かったんです。

パックとか他社のクリームとかも、ほぼ使わず あとはインディバをあてるくらいでこの10年ほどやってきてたので
ひさびさに他社の基礎化粧品をいろいろ試してやろうと思います。

次にAちゃんが来る2週間後までに、まずは毎晩パック。

でもですね、私いつもほんとに仕事終わって帰るの遅いので(テッペン超え)
家につくとほんとにヨレヨレで、
正直お風呂はいるのもしんどい。

1階にサロンスペースがあるので、階段のぼるのつらくてエステベッドで寝てたりなんかもしちゃってたりで
パックをする心の余裕がもてるのか。

それくらい自分の時間を 自分自身のために使うようにすることが
美容と健康の秘訣ってことですね。

 

先週49歳になった阿南、
こう見えてじつは美容サロンオーナーなもので
ちょっとことしは気合いれて

「えっ うそ?!インディバってそんなに若くなるの?!」

とでも言われるように頑張ってみようか。

いつもいつも鬼のように仕事する私ですが、さすがに去年は自分でもアホかと思うほど全体力を仕事に使いすぎてしまい
さすがに鏡を見る時間すらなかったので
今年は人を綺麗に健康にするだけでなく、自分もきれいで健康になれるように
自分にもいっっっぱい手間とお金をかけてあげようと思います♡

 

 

さて、そこでパックについて。

昔はだいすきでいろいろ使ったものですが
これからあれこれ試しまくってみますので、そのうちこちらにおすすめをアップしますね。

皆様もおすすめのものがあったらおしえてください!!