開業ラッシュにもまれる日々。

こんにちは。
銀座イヌディバ代表の阿南です。

激動の5月を終え、軽井沢の喫茶店も6月は休みなので
今月はちょっとゆっくりとすごしたいな・・とコッソリ思ってましたが・・
やっぱり甘かった。

いそがしいのはいいこと、と言い聞かせてがんばっております。

さて、インディバ機器が一番売れるのが毎年のビューティワールドジャパンの展示会と代理店の方がおっしゃってたとおり、今年も展示会での反響はすごかったようです。

去年ころからまた個人サロン開業ラッシュが続いており、
昨年からで私のスクール生たちもすでに三人が独立開業しましたが
(こちらもそれぞれのお店をこれからしっかりレポしていきます!)

この流れは当分加速していくかなと思います。

そして当方にもスクール受講や機器購入・開業の相談が続々問い合わせきて
私もPRO MAXの検証・スタッフへの研修・顧客へのプロモーション・そして施術をこなしながら対応に追われております汗


6月9日。

写真は現在の銀座イヌディバ。

もうね、収集癖こじらせすぎて設置しきれないインディバと段ボールで倉庫になってしまっております。

今日はER42のレンタルを希望されている方と面談のため、
現在新富町にあるイヌディバの店舗のほうでお出迎えです。

11時にOさん来訪。
私とほぼ同い年でありながらすでにお子様も23歳、自立されたのでこれからは自分の仕事をめいっぱいがんばろうとサロンの開業を決意。
すでに池袋駅から徒歩5分くらいの場所に物件を取得したものの、インディバ機器の購入が予算的にまだ数ヶ月かかってしまいそうで、それまでの間にレンタルを希望されてのご相談です。

別の記事で詳しく書きますが、先日ER45をレンタルした方に機器も部品もめちゃくちゃに壊され(マジで)、修理代約70万、もうレンタルやーめた!とスタッフと話していた最中にこのOさんから問い合わせの電話がかかってきたんですよね。
こんなことあったんでもうレンタルやめようかと思って〜と話してた時にすごく落胆されたように感じ、話しているうちにやっぱりなんか手伝ってあげたい気持ちになり
結局またいばらの道を歩むことに。

Oさんも当方の気持ちを察してくださり、まず直接お会いしてきちんとご挨拶を、とおっしゃってくださり 来店いただきました。

今日このあとホットペッパーの担当と打ち合わせ、そのあとベッドの搬入と
もう機器は借りれる前提でコトをすすめてた^^
こういう未来が見えてる方は話もすすめるのが早くておたがい取引がきもちいいですね。

打ち合わせの最中に、こわされて修理にだしていたER45ちゃんも無事に届いてさらに箱が山積み。

ER42の動作確認やレンタルの説明が終わりO様が帰ったあと 阿南もインディバラボ中目黒へ出勤。


最近本当に男性のお客様の割合がめちゃあがりました!いいぞいいぞ。

とくに術後のケアで来られるケースは爆増したのですが、
けっこう男性のお客様はまわりに相談できなかったりあまりこまかく調べているわけではないので
いろいろ情報を聞きたがる方が多いです。
インディバ機器や施術に関する説明から、その方のお顔や身体に対してのアドバイス、クリニック情報・整形情報などなど 皆さんかなり熱心に聞かれます。

実はご予約のブッキングでちょっとお待たせしてしまったので
おわびになるかどうかですが お顔の術後のピンポイントケアでいらしたので
ついでにお顔全体もしっかりかけて、また来週ご予約いただきました。

話し込みすぎて片付けもそぞろに店を飛び出し銀座本店へ。


つぎは中古機器の購入とスクール受講を希望されているYさんと面談。

10年ほどインディバに通っているインディバファンの方で、いつか自分でサロンを開業することを夢見て
当方のインスタの indiba_used_rental のアカウントでER200が出るのをずっと待ち続けていたものの しびれを切らして直接連絡してきた、というのが出会い。

これまた電話してきたときが、ちょうどわたし税理士君との打ち合わせがおわった瞬間で、
ことしの4月・5月でPRO MAXはじめ中古で2台買い取っちゃったところだったので
いよいよ税理士君にもそんなにあっても人いないじゃないですか、2台くらいは売ってください、資金繰りも・・ってちくちく言われて、確かにそうなよな・・って思った瞬間だったので、
あ、じゃぁER200売りましょうか?みたいな感じで一瞬で話を決めてしまいました^^

そのあとインディバジャパンに基礎講習の問い合わせしたらちょうど12日にER200の枠が1名だけ空いていて、そこをおさえてくれて。

お会いして実機をお見せして簡単に付属品や保証期間等の説明をしながらお話しして、購入とスクールの受講が確定。

実は自分で購入した機器を売却するのはこれが初めてなんです。
気分はドナドナ。
我が子をもらわれていくような気持ちです。

でもそこもYサンはわかってくださってたようで、
「阿南さんが私に譲って良かったと思ってもらえるぐらいに、頑張ります!」
と。
この言葉は嬉しかったです・・!!

感傷に浸る間もなく、18時からの施術のお客様が別部屋ですでにスタッフの案内で待機中だったのでそちらへ移動。

60代の超美魔女のMサン、シリコン豊胸のアフターケアで通いもうじき3ヶ月め、
バストはかなり完成形の自然なてざわりになっていて大満足されてるので
今日はバストはちょっとで背中や肩のコリや腕、そしてインディバeyeをしっかりやって欲しいとのこと。

とくにアイケアの需要は増える一方です。

Mサンも緑内障などを気にされていたので前回インディバeyeをおすすめして追加されたのですが
そのあと少し見えやすくなったそう。
しばらく続けて視力の改善をはかりたいとのこと。
そして肩や腕も、かけてみてはじめてこんなに疲れているんだとわかったそうで
特にうでは毎回ぜったいやってほしい〜と^^

皆さんそれぞれ目的をもって来店されますが、
インディバは全身すべての細胞に対しての正常化をはかることができるので
トータルで美しく・健康になるためのご提案というのもしっかりできるというのがインディバラボ/銀座イヌディバの強みでもあります。

術後の箇所の辛さを早く解消するというのもとても大事ですが、
わたしはその施術時間で並行して 他の健康な細胞すべてに対しても
より本来の動きができるよう強く意識してトリートメントをしています。
これはラボのスタッフたちにもしつこくしつこく落とし込んでます。

Mサンがおかえりになったあとは、本日ラボに来店されたスタッフ対応のお客様たちへのお礼メール。

今日も充実した1日が終わって、帰宅。

ほんとならここでいつもの店に寄ってごほうび🍷🍴なはずですが・・・!!!

おととい超強力な糸リフトをやって、まだ口が指1本しかあかないんですわ・・・!!!

今日1日で初対面の方何人もいたのに、めちゃぱんぱんな顔で口もうごいてなくてちょっと恥ずかしかったです^^;
しかも噛めないからこの2日おかゆばっかり・・
仕方なくいつも金曜に仲間があつまってるはずの居酒屋さんをとぼとぼと通り過ぎて
家でぼっちおかゆ飯をしてビールを2本飲んで本日終了。

DT中にお酒をのんではいけないという声もあるかもですが、
いいんです、私は。やばかったら自分で術後ケアやります^^