インディバ レンタル日記【仙台で開業♪】

当店に数回施術を受けにいらしたヨシミさん。

確かにその時に、いつかサロンをやりたい気持ちがあるとおっしゃっていましたが
年明け頃からzoomで打ち合わせをかさね、
ついにインディバを導入してのサロンの開業を決意されました!

場所は仙台駅から車で5分ほどのマンション。
自宅とは別にテナントとして借りており
部屋もいくつかある少し大きめの物件です。

以前サロン勤務をしていた経験も少しあるとのことでしたが
集客等考え、どうしてもインディバをメニューに入れたいとのことで
スクールもプロ育成・術後ケア等フルでお受けし、
機器はER42を当社からレンタルすることになりました!

スクールは合計で約11日間、
初日は車で銀座へ来て1泊して2日間レッスン。

オイルトリートメントの施術経験もきちんとあるようで、
そしてご自身もエステやマッサージに行くのが大好きとのことで、
とても上達が早い。

とても濃い2日間。
最初の2日はとにかくベースとなる施術方法をひたすら反復していくので
楽しいとは言えないかもしれませんが
いろいろなサロンで施術を受けなれている彼女は
すでに自分の施術が今までと効果が違うことに感動し
夢中になっていました!

2日にわたるスクールもあっという間。
帰りにレンタルするインディバ機器を車に積んで運搬していただき、
仙台へ車で帰宅。
翌朝わたしが新幹線で仙台へ飛び
ヨシミさんのサロンで機器の動作確認・設置確認。

無事納品完了。
遠方への納品は本当に緊張する。
精密機器ですから、移動に弱いんですよ、当然。

ずーっと店で長年使用して問題なくても、
移動させて大きく振動を与えたことで異常が出るケースももちろんあります。

一息つく間もなく、スクール3日めスタート。

サロンを手伝ってくれるスタッフの子と、
車を出したりしてくれる仲間もいて、
レッスンにも熱が入ります!
スタッフの子をモデルにしての技術研修は
2名同時に教えていけるのでとても効率が良い。
しかもスタッフの子も指摘が的確で
大変に内容の濃いレッスンになりました♪

仙台といえば牛タン!!

お昼にお弁当を用意してくださっていて・・・❤️
むちゃくちゃうめぇ・・・😂

「牛たん 閣」というお店。
本当に、今まで食べたなかでいちばんおいしかったって思った・・・っ!

できたてを取りに行っていただいてたので
温かくて美味しかったけど、
お店にも行ってみたいなぁ♡

夕方までスクールがっつり。

現地で出張レッスンをおこなう場合は、
機器や備品などの配置やベッドの高さ、足まわりなど
細かくチェックしてアドバイスしていきます。

実際にお客様を呼ぶ段階になったときは
立ちまわりや誘導のしかた、
店内POPやディスプレイに関してなんかも
必要であれば相談に乗っていきます。

終わってからは
おすすめの超超おいしいお寿司やさんと、
(ここ絶対また行きたい)
地酒やご当地の旬の美味しい食材を使った
すてきなダイニングをはしご♡

自身のスクールも内容がだいぶ詰まってきましたが
ヨシミちゃんの頑張りもすごく
3日間で大まかなボディの施術を大体クリアしてくれて
私も緊張がとけてだいぶ飲んでしまいました笑

翌日は仙台空港から朝9時のフライトで
今度は大阪のクライアント様のところへ機器レンタルの設置作業へ。
大阪はさすがに宅急便で機器だけ先に届け、
追っかけで現地へいって、同じく開梱・設置・動作確認。

大阪は梅田の駅前のサロンさんで
営業時間中だったので、手早く作業だけして
大阪の滞在時間約1時間で東京へ戻ってしまいました^^;
決して2日酔だったわけではないのですが
昨日のお寿司や牛たんがおいしすぎて
ランチどこにいけばいいのか思いつかず、
そのまま帰宅。

今回はER42を納品しましたが、
冬はきっと仙台寒いから
もうちょっとしたらER45(200W機)の方に交換してあげようかな?と考えてます。

スクール生の方たちが全国で活躍してくれるのは嬉しいし
だいじなインディバが活躍してくれるのもまたうれしい♪

技術指導と一緒に、運営面もしっかりと
サポートして行きたいと思います♪